主人が釣れづれなるままに。

釣りが大好きな主人を持つ 妻のブログです。

今日の風

'今日は釣りかな?…風強いから今日は行かないな'

主人の影響で風をも読むようになりました。


そして帰ると、ご飯とお風呂の用意をしてくれて、居る。


帰って主人の部屋を除くと

またもやロッド作成に夢中です。

室内で部屋も明るいとゆうのに頭にライトをつけて。

そしてブツブツと独り言。

この姿をいつもみるたびに

'シュールすぎるだろ'と心でクスクス笑っています。(笑)


そしてお風呂を済ますと

ご飯をグツグツと用意してくれています。

何でもできる夫なもので

自分がダメ嫁じゃないか?と不安になりそうになりますが

主人も某自分のブログで自分を"クズ"と言っていたので

持ちつ持たれつってやつかなとポジティブに考えるようにしています。


主人が '自分はこれだけやっているのに'

と思わない性格なので

そうゆう部分も日々学ばせてもらっています。


なのでご飯を用意してもらったら

自分が食器を洗う。


一緒に暮らしていれば

そりゃイラっとくることもありますが

それもお互いさま。

価値観も違って当たり前。

だからこそ

お互いの自然な思いやりやささいな行動

そしてそういう相手のナチュラルな優しさを感じることができて、'ありがとう'がちゃんと言える妻でいたいです。

それが楽しい毎日に繋がるんだと思っています。



主人が先に寝たので

こっそりと書いてみました。


おやすみなさい。